2019年の話を最初から読む方はこちら↓↓




前回のお話はこちら↓↓







いよいよ最終話です!
どうぞ!

IMG_0921





○あとがき○



IMG_0922


この2019年の話を書き始めた時は
辞めた事を後悔していて、まだ働けるのに何故
辞めてしまったんだとか、ただ怠けているだけで
辞めてしまったんだと思っていました。
だけど
新しい仕事が決まってやりたい事ができて
自然と辞めて良かったと思うようになりました。
そうなるまで1年近くかかりましたね💦
約6年働いた仕事への思入れは
半端なかったみたいです😇笑


そして
つい最近、一緒に働いていた人から連絡が来て
現場がもっと酷くなっている事を聞きました。
それを聞いてぶっちゃけ逃げられて良かった
と思ってしまいました😭笑


現場はそう簡単に変わらないんです。
そんな所にいても
自分が壊れていただけだったと思います。
逃げられる時に逃げる。
それが1番難しいんですが、辞めるには体力も
気力も必要になります。

もし、ブラック企業や職場の空気に
疲れてしまっている方がいたら
そうなる前に辞めましょう😭



今は楽しく気楽に働いていますが
元々社畜気質な私はいつまた同じ仕事の仕方を
してしまうか不安になっています。

無理せず働く事が難しいです・・・😇

今の職場には無縁な事なのでここで普通の感覚を
取り戻したいと思っています。
あとは1人が無理すると周りの人もそうしないければ
いけなくなるって事を忘れないようにしています。


悩む事も多いですが、楽しく働けている事
自分の時間が取れて余裕が出来たこと
何より旦那との時間が増えた事が
改善されて嬉しいです✨



2019年の長いお話をここまで読んで下さり
本当にありがとうございました🙇‍♂️


IMG_0923