2019年の話を最初から読む方はこちら↓↓



前回のお話はこちら↓↓



今回は泣き崩れた時に相談した事がすぐに改善された?話です。
image
image



まさか数ヶ月後の自分がこうなるなんて思わないから、受けると決めてしまったよね😭
余裕のある生活をするって大事だと思いました。


そして、週に一回は定時で帰るという改善も色々ありまして・・・😂
早番は人が多いからローテーションができ必ず定時で帰れます。
だけど遅番は1週間の中でどこか1日全員で定時の日を作るという事に。
そうなるとその日の生産次第なので、いつ定時で帰れる日なのか分からないし、定時で帰れる日が作れない時もありました😱
で、仕方ないから遅番の出勤時間を1時間遅くずらして残業せずに済むようにしたんですよ。(稼働時間の最後に合わせて遅番の出勤時間を遅らせた)
そしたら早番から人がいなくて生産できないとかお昼の時間が遅くなるとか文句が出て、結局最初に戻るというね😭😭
早番の人にももう少し協力してほしかったんですが、そうならなくて早番と遅番で地味な対立が発生してしまいました😇
そもそも人が辞めても補充がない事がおかしいし、現状を上司の人たちがあんまり理解していなかった事が一番の問題なんですけどね😂

今考えると中々ヤベェ職場だと思います🤣
まぁ、そのおかげで遅番の結束力は上がりました👍笑